【詳細はこちら】huluでハリーポッター6作品が無料で視聴可能!

【ハリーポッター組分け】あなたはどの寮?診断テストをやってみよう

ハリーポッター組分け

ホグワーツ魔法魔術学校の恒例行事「寮の組分け」。

組分け帽子が生徒の資質を見極め、

  • グリフィンドール
  • ハッフルパフ
  • レイブンクロー
  • スリザリン

のいずれかの寮を決定する。

あなたも自分がどの寮に入るか調べてみたい、と思ったことはないでしょうか?

今回はそんな組分け診断を受けられる3つのサイトを、やり方を含めて紹介します。

①は英語が必要ですが、②・③は日本語に対応しているので、それぞれにあった方法で試してみてください。

①英メディアTIME掲載のハリーポッター組分け診断(要英語)

TIMEの組分け診断

1つ目に紹介する組分け診断は、英メディアTIMEに掲載されていた組分け診断。

質問に対して「そう思う(agree)」「そう思わない(disagree)」を、7つのパラメーターから選ぶ方式です。

質問数は約30と多いのですが、理論に基づいて作られた診断テストのため、かなり正確とのこと。

それでは、まず以下のTIME公式HPにアクセスしましょう。

The Ultimate Harry Potter Fan Quiz: Find Out Which House You Truly Belong In
(究極のハリーポッターファンクイズ:あなたが所属する場所を見つける)

少し下にスクロールすると組分け帽子が現れるので、「Let’s Start」をクリック

最初に長々とした説明がありますが、ココで答えることは2つ。

I’m willing to contribute my responses anonymously to the research project outlined above.
(調査結果を匿名で共有する)

もしくは

I still want my House assignment, but prefer not to have my responses used for research.
(結果だけを調べる。調査結果は共有しない)

のいずれかを選択して、Take Me to The Quiz!をタップ(クリック)。

どちらを選んでも判定はできます。

 

ここから診断テストを実施していきますが、質問はすべて英語です。

さらに質問内容は毎回異なるので、わからない人はグーグル翻訳を使いながら回答しましょう。

質問に対して「そう思う」場合はAgree側に、「そう思わない」場合はDisagree側にチェックします。

私もテストを受けてみたところ、結果は「レイブンクロー」でした。

レイブンクロー

②BuzzFeed掲載のハリーポッター組分け診断(日本語対応)

BuzzFeedの組分け診断

2つ目の組分け診断は、メディアBuzzFeedに掲載されていたもの。

画像を選んだり簡単な質問に答えればいいだけなので一番カンタンです。

診断は以下のページより受けられます。

今回の結果は「グリフィンドール」でした。

ハリーポッター組分け2

(グリフィンドール)あなたはライオンの魂を持ち、諦めることを知らない。正義感がとても強く、自分が犠牲になっても仲間を守り抜く(BuzzFeed

③HOGLOGY掲載のハリーポッター組分け診断(日本語対応)

HOGLOGY

3つ目の組分け診断は「HOGLOGY」というサイトに掲載されているもの。

こちらも日本語に対応しており、質問数も多いので先ほどの診断より正確かもしれません。

診断は以下のページより受けられます。

診断を受けるには「sorting」を選択。

次に2種類のテスト方式が出てくるが、どちらでも良いらしいです。

試しに上のテスト(驚くほど当たる! 性格診断&相性診断)の性格診断(計28問)を実施したところ「INTj」というタイプでした。

これを先ほどの「HOGLOGYのsortingページ」下部にある表と照らし合わせると、INTj(評論家)=レイブンクローでした。

わたしはどうやらレイブンクローが濃厚らしいです。

各寮の特徴

グリフィンドール:勇敢な者が集う寮

ハッフルパフ:心優しく勤勉でまっすぐな者が集う寮

レイブンクロー:機知と叡智に優れた者が集う寮

スリザリン:優れた才知を持つ者と狡猾な者が集う寮

(出典:Wikipedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。